いろんなニュースを調べてみよう(筆者・白男)

ニュースを調べて、わかりづらい点をわかりやすくしてみたいブログです。

今、にゃんごすた~がヤバイ!

こんにちは!
約1ヶ月ぶりの更新で参ります。

今回は、ブログのコンセプトを一切無視いたしまして、
昨日から大きな話題として上りつつあるゆるキャラをご紹介しましょう。

まずはこちらを御覧下さい。


にゃんごすたー 紅

ゆるい・・・はずなんですが、いかがでしょうか。

彼は青森県黒石市ゆるキャラ「にゃんごすた~」
キャラだけ見れば確かにゆるキャラなんですが、彼のパフォーマンスはその枠を飛び出しています。

この姿とドラムテクニックのギャップに大笑いしつつ、同時にいくつも混ざり合う力に圧倒されました。

以下の動画は私のおすすめ。
私はニコニコ動画で同じ映像を視聴しましたが、youtube版にてお送り致します。

10月10日 音話祭 にゃんごスター ドラムパフォーマンス
天城越えカノンロックという、この選曲ですよ。
他にも是非聞いてみたいですね。しばらくはドハマリしそうです。

 

青森県黒石市および周辺地域の情報を簡単に載せつつ、今回は軽めに終了させていただきます。
青森県中部内陸部の市。人口はおよそ34600人。
・地域の特産はやはりリンゴとその加工製品。地域グルメはつゆ焼きそばをはじめとした麺類。
・観光は鉄道ローカル線「弘南鉄道」、長い歴史を持つ黒石温泉郷など。
・鉄道アクセスはJR東日本奥羽本線弘前駅より弘南鉄道へ。自動車は東北自動車道黒石インターより。

http://www.city.kuroishi.aomori.jp/

 

それでは!