いろんなニュースを調べてみよう(筆者・白男)

ニュースを調べて、わかりづらい点をわかりやすくしてみたいブログです。

今、にゃんごすた~がヤバイ!

こんにちは!約1ヶ月ぶりの更新で参ります。 今回は、ブログのコンセプトを一切無視いたしまして、昨日から大きな話題として上りつつあるゆるキャラをご紹介しましょう。 まずはこちらを御覧下さい。 にゃんごすたー 紅 ゆるい・・・はずなんですが、いかが…

投資の世界 富裕層の投資のポイントは?(2/2)

今回もこの記事をいじくりまわしていきます。================================================================『ZUU online』投資の世界でも「富裕層」が勝ち組、上位1%が最高リターンを獲得https://zuuonline.com/archives/118692======================…

投資の世界 富裕層の投資のポイントは?(1/2)

9月初のニュースピックアップでございます。 前回から数週間経ってますがお気になさらず。 早速ですが今日のニュースはこちら ================================================================『ZUU online』投資の世界でも「富裕層」が勝ち組、上位1%が…

【クルーズ旅行】【LCC】訪日客4000万人へ向けて 国と地方と企業の協力

おはようございます。先日執筆したダイヤモンドプリンセスの記事に、偶然ながら関連したものを8/18付の日本経済新聞朝刊で発見しましたので、連続して旅行の話題をお送り致します。 ===========================================================日本経済新…

国内クルーズツアー寄港、福井県の準備本格化

およそ1週間ほど経過しました。オリンピックでの世界各国の活躍や、国内ではSMAP解散などの報道が入っておりますが、一切無視して地域を追っていきます。 というわけで、Yahoo!ニュース経由で産経新聞の記事からひとつ。 =================================…

『ふるさと納税』世界へ漕ぎ出す企業を地域が支える

こんにちは! ●とりあえず前置きと本日の新聞から難しい話題を取り上げた結果、その次に扱う記事を選ぶのに苦労しました。日本経済新聞・産経新聞を読める環境ではあるのですが、そちらを見ても昨日の話題を継続するか、文面が長くて取り上げにくいかのどち…

『生前譲位』本日発表された天皇陛下のおことばを拝見して

こんにちは! 初めての記事なのでエンタメあたりから持ってくることも考えましたが、批判など覚悟で最高級に難しい話題をお送り致します。語彙に乏しい点多くあるかと思いますが、何卒ご了承下さい。 ================================================== 象…

はじめまして!(本ブログの概要です)

はじめまして! この度、この「いろんなニュースを調べてみよう」というブログを立ち上げることに致しました。 ここでは、当日もしくは前日の気になったニュースをピックアップし、特にわかりづらい点は噛み砕いて解説できればと思います。 ピックアップ対象…